スポンサーサイト


Perfume★新曲「Sweet Refrain」フルOA!


 ついに新曲「Sweet Refrain」が、PerfumeLocksでフルOAされた!

 いやあ、やっぱり素晴らしいです、この曲は。

 ドラマの主題歌にふさわしいキャッチーで素晴らしいメロディを持ちながらも、思わずフロアを蹴って踊りたくなるようなダンスミュージックにもしっかりとなっている。

 まさに、カラオケで歌って良し、クラブで踊って良し、ライブで騒いで良しの、万能Perfume印ポップミュージック。

 「Magic of Love」がリリースされた時、多くのファンが「王道Perfumeソングが戻って来た」という感想を持ったようだけれど、今の時点で振り返ると、あの曲はちょっと大人し過ぎたかなあ‥‥。
 ‥‥そんな風に思わせるほど、この新曲は、僕の心と身体を熱くしてくれます。

    ★

 Perfumeのいわゆるシングル曲で、これほど興奮させられたのは、なんだか随分と久しぶりのような気がします(笑)。

 「悪くはないんだけど、カップリング(B面)曲の方が、興味深いよなあ」
 「やっぱ、Perfumeはシングルよりもアルバム曲だよなあ」

 ‥‥なんていう感想を、ずっと抱き続けてきたような気もしますわ。


 一方で、ヤスタカ先生はきゃりーに対して、「ファンションモンスター」のような、百点満点の「ポップ」ミュージックを提供していたわけで、
 それを横目で見ながら、
 「もうヤスタカ先生は、「ポップ」はきゃりーに任せて、Perfumeは「アート」方向なんかなあ」
 とちょっと諦め(?)に似た感情を、感じていたのも事実です(笑)。

    ★

 でも、ここに来て‥‥

 というか、あの「LEVEL3」を発表した直後というタイミングで、こんな「ド」の字が着くポップな曲を、ガツーンとかまして来てくれるなんて、相変わらず先の読めないお方です、ヤスタカ先生は‥‥。


 ラジオでPerfumeが、

 「長澤まさみさんの主演ドラマの曲だから、ヤスタカ先生が張り切って作った」

 なんていう冗談を言っておりましたが、それに乗っかると、なるほど、「長澤さん」に刺激されたヤスタカ先生の男性ホルモンが、この曲の素晴らしい推進力を生み出したのかもしれないです。
 
 ‥‥なんてね、ははは(笑)。


 ‥‥というか、マジでそういうことなのかもしれない、という気もちょっとはするのが、怖い(笑&汗)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cap-G

Author:Cap-G
Perfumeファンブログです。

アイドルになど興味が無かったはずなのに、いつの間にやらファンクラブ会員。

愛するもの
 →スノーボード、夜のドライブ、野良猫、そしてPerfume

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
