スポンサーサイト


Perfume★アジアツアー あれ? SOLD OUTじゃない?

 少し前、他のPerfumeファンの方のブログを見て知ったのですが、Perfumeのアジアツアーの韓国とシンガポールのチケットが、まだ完売していない?

      ★
 
 そこでWORLD TOURサイトを見てみると、確かに現時点で、台湾、香港はSOLDOUTと表示されているが、韓国とシンガポールはその表示は出ていない……

 まあ、シンガポールは売れ残るかもなあとは思っていたのですが、まさか韓国公演もとは……。

 (前回のプログで、現地ではチケット入手が大変らしい、と書きましたが、それは香港と台湾だけの話だったようで……)

      ★

 だってねえ、あちらのフェスやらなんやらに去年から出ているし、先日も、ABUなんとかというTV番組に出たばかりじゃないですか。
 それなのに、たかだか二千席ちょっとの会場を、埋めることさえできない?

 まさか、例の領土問題の影響なんぞあるはずは無いと思うし(というか、もっとやばいはずの中国系の2公演は、速攻SOLDOUTしている)、どういうことなんだろう。

 まあ、あちらにはK-POPと呼ばれるグループが、これでもかというほど存在しているし、日本の「歌って踊るグループ」なぞ、その中で埋没してしまっているんだろうか。
 
 世界の壁は、まだまだ厚いとうことか……

なんてね。実はそう深刻には捉えていない(笑)。
世界の壁がどんなものかを知るのはは、やはり欧米に出ていってからですよ。

       ★

 ただ、ちょっと不思議なのは、あちらの国の方々には興味を持たれていなくても、日本のファンは、一体何をしているのか、ということ。

 「JPN」ツアーの時は、狂ったように三人を全国隅々まで追いかけていた方々が大勢いたのに、なぜに韓国公演には殺到しない?

 韓国なんて最も身近な外国だから(下手すると日帰りだってOK)、韓国公演のチケットは国内ファンにとってもブレミアムになると思っていたのに、現時点では誰でも手に入れられる状態。

 海外公演に日本のファンが殺到する光景なんて、あまりよろしくないなあ、などと以前は思っていたのですが、こうなったら、空席が出るよりは、国内ファンの皆様に頑張っていただいて、是非、満席御礼、盛り上げていただきたいです。
 よろしくお願いします。
 (そういうお前は行かないのか、と問われそうですが、すいません、仕事が鬼のように忙しくて行けません……。ライブビューイングに参加するのがやっと(笑))


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

韓国でのライブ観

はじめまして。
私も韓国がSoldOutでないことは気になってはいますが・・・

情報ソースは忘れましたが、そもそも韓国という国ではライブやコンサートをお金を払って見るという感覚が、日本ほど高くないときいたことがあります。無料ライブなら見に行くけど・・・ということらしいです。K-popが日本に盛んにやってくるのは、韓国とちがって日本ならちゃんとライブにもお金を払ってくれるからだ、という説明でした。

この話が本当なら、Perfumeも決して人気がないわけではないけど、お金を払ってきてくれる人は、まだ少ないということかもしれませんね。もちろんお金払ってでもぜひ見て欲しいですが。

No title

はじめまして。Perfumeで検索したただの通りすがりです。
個人的にはPerfumeのライブに関して領土問題の影響が大きいのは香港より韓国の方かなと思います。

中国で暴動を起こしていた一部の人はそもそもライブに来るような人ではないと思いますし、人口の母数が全然違うので極一部の人の暴動でも人数としては数万人単位になってしまうのかなと。

韓国は人口少ないので問題がライブの動員にも出やすいんじゃないかなと思います。

でもPerfumeにはそんなの吹き飛ばして世界中のファンに素晴らしいPerfumeを魅せる活躍をして欲しいですね。

No title

韓国にもPerfumeというk-popのグループがあるそうだ。これが原因かもね?ま、あんな国に行かなくても全く問題ない。往きたくもない。
そもそも誰が布教したのか台湾や香港での人気の盛り上がり方がおかしいじゃない。YouTubeとかの発信源でそんなことになっちゃうものなの?

大事なうちの娘たちなんだから変なところには行かせたくないね。

それと、シナの暴動については過激なのは共産党が金を渡して煽っていたためで、一般人の暴動は政府抗議に向かったという話があったよ。
プロフィール

Cap-G

Author:Cap-G
Perfumeファンブログです。

アイドルになど興味が無かったはずなのに、いつの間にやらファンクラブ会員。

愛するもの
 →スノーボード、夜のドライブ、野良猫、そしてPerfume

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
