スポンサーサイト


DVD“Perfume 3rd Tour 「JPN」”の詳細発表!

 8/1発売予定のライブDVD“Perfume 3rd Tour 「JPN」”の詳細が明らかになりました。

      ★

 まず、ジャケット。

 通常版のそれと限定版のが違うのはいつも通りだけれど、限定版のそれには、早くもファンの間に「?」マークが飛び交っているようです。
 僕も、通常版のカッコよさに比べて、限定版のそれは、まるで「ひよこのお菓子」の包み紙にしか見えなくて、「なんじゃこりゃ」と思ったけれど、まあ、実物を手にしてから、最終評価は下しましょうか。
おそらく、なんらかの仕掛けがあるんだろうし。

      ★

 さて、肝心の中身の方に話を移して……。

 まず本編DVDですが、WOWOWの放送でカットされた、「JPNメドレー」とアンコールの「DF」が収録された完全版となっていて、まあこれは予想通り。

 むしろ期待は、初回限定版に付く「特典DVD」の内容ですが、以下の通りです。

 [DISC2]
 さいたまスーパーアリーナ ENCORE
 スパイス -マルチアングル-
 時の針 -あ~ちゃん Ver.-
 時の針 -かしゆか Ver.-
 時の針 -のっち Ver.-
 ご当地チーム分けMC

  -追加公演@日本武道館4DAYS-
 コミュニケーション
 Spring of Life


 ……うーん、正直言って、この内容には満足です(笑)。

 6/16日のブログで「特典DVDに収録して欲しいもの」として、ごたごたと色々書いたのですが、その際の僕の要望が、ほぼ満たされているといって言い内容。

 マルチアングルではないけれど、「時の針」のスペシャルバージョンが入っているし、武道館の「SOL」と「コミュ」もばっちり。
 「さいたまスーパーアリーナ ENCORE」と題されているトラックも、おそらく例の「運動会」の模様が収められているんだろうと思う、と大いなる期待。(初日か二日目かは、観てのお楽しみだけれど)

 「スパイス」のマルチアングルは予想外だったけれど、これも納得の収録。
 とにかくこの曲のコレオグラフは複雑で、観るアングルもとても重要。ライブ現場でも、下手な角度だと、何をやっているのか分からない、ということも(笑)。
 このマルチアングルで、やっと僕らは「スパイス」を堪能できる、ということです。

 「ご当地チーム分けMC」は、どう編集されているのか分からないけれど、全公演が網羅されていると面白いね。(特に仙台のは注目(笑))

 おなじみ三人による「副音声」も、どこかのトラックに入れてくれているんだろうか。

 沖縄「海パーン!」の模様が収録されていないのは残念ですが、まあそちらは、恒例の「PTA」のDVDに期待していいのかな?(よろしく頼みますよ)

         ★
 
 なんだかすでに、このDVDの「初回限定版」の予約はかなり難しい、というか絶望的な状況のようで、予約しそこねたファンの方々はかなりパニック状態のようですが、こんな内容を発表されると、そのパニックもさらに増大するのでは?

 すでにCDショップで予約を済ませた自分も、「ショップが手続きミスなんかをしなきゃいいが」と、無用な不安にも駆られてしまいますが、とりあえず、発売日前日には、フライングゲットといきましょうか。

 あ、やっぱりポスターが付くのね。そちらも楽しみ楽しみ。
 ……って、もう自分の部屋に貼るスペースがないけど……(汗)

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【DVD“Perfume 3rd Tour 「JPN」”の詳細発表!】

 8/1発売予定のライブDVD“Perfume 3rd Tour 「JPN」”の詳細が明らかになりました。      ★ まず、ジャケット。 通常版のそれと限定版のが違うのはいつも通りだけれど、限定版

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cap-G

Author:Cap-G
Perfumeファンブログです。

アイドルになど興味が無かったはずなのに、いつの間にやらファンクラブ会員。

愛するもの
 →スノーボード、夜のドライブ、野良猫、そしてPerfume

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
