スポンサーサイト


Perfume★ライブDVDの特典映像は?

 6/14のラジオ「Perfume Locks」で、西脇さんいわく、8月発売のライブDVDの初回限定にどんな特典映像を入れるか、現在かなり悩んでいるとのこと。

 そうか、その話がありましたね。
 というわけで、時すでに遅しかもしれませんが、初回限定DVDにどんな特典映像を入れて欲しいか、ちょっと考えてみたいと思います。

         ★

「Spring of Life」と「コミュニケーション」の武道館ライブ映像の追加

 DVD本編は4月1日の広島公演の映像となるので、その時点での未発表曲である「Spring of Life」と「コミュニケーション」は当然含まれないのですが、やはり現時点での最新曲2曲が、DVDに収録されていないのは痛い。
そこで特典に、武道館公演でのこの2曲のライブ映像を、ぜひ収録して欲しい。
この武道館での模様はTVの情報番組でも流されていることから、映像記録としては存在していることは明らかなので、それほど大きな問題は無いはず。
いや、「Spring of Life」は、わざわざ例の「光る衣装」を新作して武道館で披露しているのだから、はなからDVDへの収録は織り込み済みなのかも(笑)。


「時の針」マルチ映像

 特典DVDではおなじみのマルチ映像。
 もちろん今回のDVDでも付くのでしょうが、どの曲が果たして良いか……
 「JPNスペシャル」も考えましたが、わりとワンショット内に3人が収まっているし、背後の映像がそもそも見えなければ意味がなく、マルチはあまり必要無しかな?
 あとは「GLITTER」も考えましたが、僕の結論としては、「時の針」。
 できれば、三分割画面で、常に三人の動きが均等にみることのできるモードを追加していただきたい。そうすれば、この曲のコレオグラフの素晴らしさが、とても良く理解できるはずだと思うのだけれど。


さいたまSAでの運動会

 1月のさいたまスーパーアリーナでの公演の際、アンコールで、会場の広さを利用(?)して開催されたミニ運動会。
 (まあ、三人が会場後方のサブステージから、観客席の間を走って、メインステージまで走って戻っただけですが)
 その映像も、あれば収録していただきたいなあ。
 西脇さんの華麗なダッシュや、樫野さんのテケテケ走りが見られるはず(笑)。


沖縄「「海パーン!」の模様

 かなり盛り上がったと聞いている沖縄最終公演の模様(画像)が、意外と出てきていない。
 自分のような参加できなかったファンからすれば、「良かった」という話を聞けば聞くほど、もやもやばかりが増してくる。
 せめて短時間でもいいから、沖縄公演の映像が見たいので、この際、特典としてお願いします。
 例の「サプライズ」の花火映像だけもいいからさ。


英語字幕モードの追加

 これは特典DVDで、ということではないのですが、MCパートに英語字幕モードを付けて欲しいですね。
 もちろん、海外のファンへ向けての追加です。
 これから海外に打って出ようと言うPerfumeなのだから、これくらい今からやっておいても損はない?

      ★

 さて、いろいろと期待のできる、DVD初回限定版ですが(ブックレットも付くって?)、のっちぃのっちさんのブログ他の情報によると、早くも予約が困難な状況??
 やばい。明日あたり、CDショップに行って、予約してきますわ。
 (しつこいけど、予約特典のポスター。付くんだよね?)

      ★

 さて、もうひとつ。
 これは提案なのだけれど「JPNライブDVD大試写会」みたいなものを、開催してくれないかな。
 どこぞの大きなホールを借り切って、抽選に当たったファンと、もちろんPerfumeの三人も参加しての大試写会。
 三人による「JPNツアー振りかえり座談会」なども一緒に行ってくれれば、とても楽しい会になるはず。
 よろしくお願いします(笑)。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Perfume★ライブDVDの特典映像は?】

 6/14のラジオ「Perfume Locks」で、西脇さんいわく、8月発売のライブDVDの初回限定にどんな特典映像を入れるか、現在かなり悩んでいるとのこと。 そうか、その話がありましたね。 と

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cap-G

Author:Cap-G
Perfumeファンブログです。

アイドルになど興味が無かったはずなのに、いつの間にやらファンクラブ会員。

愛するもの
 →スノーボード、夜のドライブ、野良猫、そしてPerfume

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
