スポンサーサイト


Perfume★ここ最近のTV出演をいくつか

 ここ最近、PerfumeのTV出演が続いているけれど、その中で、気になったいくつかに、ちょっと突っ込みを。

     ★

「MUSIC JAPAN」(4/22、29)

 4/22のSMAP、そして4/29の郷ひろみさんと、ジャニーズ系の大物ゲストさんが続いたけれど、やはりどちらとも、Perfumeとの相性の良さが出ている。
 これに嵐さんたちも加えていいと思うが、なぜかジャニーズ系ベテランさんたちと、Perfumeがしっくりくるのが、面白い。
 (ただこれで、NHK特有の固さがなければ、もう少し面白い番組にできたのかもねえ……)

     ★

「深夜のHEY!HEY!HEY!」(4/20)

 そういう意味でいけばこちらは、ある意味、その対極的番組で、超面白かった。
 (月曜の本編の「HEY3」よりも、こっちの方が面白かったんじゃない?(笑))

 ゴールデンボンバーの連中が、Perfumeの楽屋を突撃訪問、という体だったのだけれど、そのキワモノぶりに、リアルに引き気味である西脇さんが、(ジャニ系さんたちとは)逆の相性を見せてしまっていて、バラエティとしては完璧。
 (一方で両サイドの大本樫野組は、口では「キャー」などと言いながら、キワモノには割と耐性を見せているのも、また面白い)
ボンバーも連中も、おいしい尺をいただいたのではないだろうか。

 しかし、ボンバーのギターは、まじに西脇ファンだな。……気の毒に。
 ……いや、あんなでも、とりあえず絡めたんだ。うらやましいとするべき?(笑)

      ★

「ハッピーMusic」(4/13)

 残念ながら別取りコーナーの出演で、番組ホストのベッキーさん(こちらも相性がいい)との絡みは無し。
 2年前の「不自然なガール」のプロモの時は、西脇さんのパジャマ秘話(フリフリを楽しめるのは就寝前の5分間だけ)が聞けたりとか、樫野さんの必殺ジョジョ立ち撮影などがあり、とても楽しい番組となっていた。

 とはいえ今回も、自分たちで持ちこんだイチゴを食べるのに夢中になってまった(あの)西脇さんがろくに喋らず、代わりに大本さんが喋ったのはいいが、案の定、その噛みぶりをテロップで強調されてしまうという、短いながらも印象的な内容でした(笑)。


     ★

「Music Lovers」(4/29)

 ハリセンボンと土田晃之さんがゲスト、ということで超期待していたのだけれど、予想通り、楽しい絡みのトークを聴くことができた。
 メールの返信について、
 「樫野さん=すぐに可愛い返信をくれる」
 「西脇さん=文章を熟考してから送ってくる」
 「大本さん=返信が来る方が奇跡」
 というのも、予想通りの結果で爆笑。

 土田さんも(すっかりK-POP陣営に移ってしまったのかと思っていたけれど)、笑いを取りながらも、相変わらずの大人の優しさでPerfumeをフォローしてくれるのはさすがだ。
 (「芸能界一のPerfumeファン」等と自称していたくせに、その後AKBに肩入れし、今ではモモクロファンとなっている、どっかの天の声の眼鏡DD野郎とは、えらい違いだ(笑)。みなさん、もし奴が武道館に現れたら、ブーイングをお願いします(笑))

 なんだか、あの名番組「Perfumeの気になる子ちゃん」を想い出してしまった……。
 土田さんや、宮川大輔さん、千原ジュニアさんたちとの緩い絡みは、ホントに毎週楽しみだった。

 曲の方も、久々のTVでの披露となる名曲「スパイス」に続いて、「ねぇ」「Spring of Life」と三曲ながらも新鮮味のある選曲で、満足感は高かった。

 ただ、この「Music Lovers」、ちょっと放送時間が短いんだよね(正味30分も無い)。
 次は是非拡大版でお願いします、日テレさん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴールデンボンバー

一年も前の放送ですが、YouTubeでみました。
Perfumeはすっかり綺麗なお姉さんになってしまいました。とくにあ〜ちゃんが。
それを相手に、こういうバカバカしいことを真面目にやってくれる若者は大好きです。
ゴールデンボンバー外見はふざけてるけど、歌詞は「青年の主張」を思わせる真っ直ぐぶりで、それでファンがついたのかなと。あまり詳しくないけど。頑張ってと言いたい。
プロフィール

Cap-G

Author:Cap-G
Perfumeファンブログです。

アイドルになど興味が無かったはずなのに、いつの間にやらファンクラブ会員。

愛するもの
 →スノーボード、夜のドライブ、野良猫、そしてPerfume

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
